貴船神社に行ってきました。

東京から友人が来てくれたので、

叡山電鉄に乗って鞍馬寺と貴船神社に行ってきました。

台風が過ぎてから、京都の天気は安定していまして、

とても気持ちよく晴れた空の下での観光でした。

 

三連休の真ん中で、観光客も沢山。

貴船神社の参拝には行列が・。

 

 

 

貴船神社で「水占みくじ」という面白いおみくじを発見。

水占みくじって…。

 

なるほど、水にひたせば占いの結果が浮き出てくるみたいです。

 

境内の湧き水でみなさん、占い用紙(?)を浮かべておられます。

      こんな珍しい占い方法もあるんですね。

みなさんどんな、結果が出たのでしょうか。

 

 

貴船と言えば川(貴船川)の上に木の板を渡して

その上でご飯を楽しむ「川床」(かわどこ)が有名です。

(ちなみに鴨川では「床」(ゆか)と呼びます。。)

 

 

涼しげな風景にサギも羨ましそうに、「あわよくば」と狙っております。

 

納涼の季節ももうすぐ終わりですね。

 

ぎおん森庄

 

閉館いたしました

 

ぎおん森庄は絶好のロケーションで、京都ならではの旅をご提供します。

 

 

住所

〒605-0822

京都市東山区八坂鳥居前下ル上弁天町435-6